2018/03/09

男なんてクズばっかり

先日、オフィスの近くでランチを食べていたら、隣で日本人とベトナム人女性通訳がランチをしていました。

日本人「〇〇さんはもう32歳なのに、親はそろそろ結婚はしろと言わないのですか?」

通訳「親は会うたびに結婚しろと言ってきますが、私は多分、一生結婚はしません。」



日本人「何故、結婚しないのですか?」

通訳「ベトナム人男性はクズばっかりです。彼らと結婚しても、全然働かないので、それなら一人で暮らしている方が良いです。」

日本人「・・・・・」

彼女の周りや過去にどんな男性との思い出があるのかは分かりませんが、ロクでもない男性ばかりだったのでしょうね。昔はベトナム人女性は30歳で結婚していないと性格が悪いのではと言われるくらいでしたが、ベトナム人の結婚観も変わってきている中で、優秀な女性ほどわざわざロクでもない男性と結婚するくらいなら結婚しなくても良いと思い始めているのでしょうね。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 10:22│Comments(2)
この記事へのコメント
私の知り合いのスイス人男性は、奥さんが結構大きな会社のベトナム人IT社長で、車で送り迎えとか養子の世話とか奥さんのアシスタントをしながら完全に養ってもらってます。禿げたおじさんなんですが、奥さんものすごい美人。男女の世の中よく分かりません。
Posted by 名無し at 2018/03/09 11:17
確かに私の周りも男は駄目ですね。
駄目な男にくっついても良いことはないと思うので彼女に賛成ですね。
Posted by すずき at 2018/03/09 11:55
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa