2017/07/31

すごい加齢臭

タンソンニャット空港でハノイ行きの搭乗前に、搭乗口近くで座ってパソコンを打っていたら、急にすごい加齢臭が。どうやら僕の後ろに座ったおじさん達が発している模様です。

ベトナムでは平均年齢が若いのもあり、あまり加齢臭を発している人は少ないのですが、どんどん高齢化が進んでいく中で今後は増えていくのでしょうね。



また、あまり臭い自体にうるさくないので、日本ほど本人達も気にしないので、マメにシャワーを浴びるなんてこともしないでしょうから、前夜思いっきり酒を飲んで、そのままシャワーも浴びず外出みたいな加齢臭発しまくりみたいな人もいっぱい出てきそうです。

新入社員時代、職場の平均年齢が50歳を超える部署に配属されたのですが、すごい加齢臭で毎日服が加齢臭が染み込むくらいで、友人などからおっさん臭いと言われたのをちょっと思い出しました。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 09:37│Comments(4)
この記事へのコメント
ベトナム人は日本人よりも頻繁にシャワー浴びますよ。
Posted by 名無し at 2017/07/31 10:06
ベトナム人独特の口臭に疑問を感じていたのですが
原因はヌック マム を食べるからだと分りました。
Posted by A KEN at 2017/07/31 19:31
加齢臭はタクシーとか酷いですよね。
原因の1つはヌック マムだと思います。
Posted by anh ken at 2017/07/31 19:34
なるほど。ヌックマムが原因ですか。
Posted by いのっちいのっち at 2017/07/31 22:31
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa