2017/07/28

犬肉の販売店

数日前、タクシーで移動してたら、「犬売ります、買います」という看板が。

犬肉のレストランは経験ありますが、犬肉の販売店を見かけたのは初めてです。

近づいたら丸々1匹の犬がテーブルの上に置かれてました。





ホーチミンではもともとはあまり食べなかったものの、北部出身の人が移り住んできて食べるようになったとは聞いております。昔、在住の長い日本人の方にお聞きした笑い話なのですが、彼は家で飼っていた犬を散歩に連れて行く際に近所の人に会ったら、

「おはようございます。この犬可愛いですね。何Kgですか?」

と犬の種類やオスかメスかではなく、重さを必ずみんなから聞かれたそうです。つまり、死んだら頂戴ねってことだったようです。そして、死んだらすぐに近所の人が駆けつけてきて引き取っていったという笑い話をしておられましたが、それくらい犬肉って需要があるみたいです。

PS:在住歴の長い先輩社長より、病気で死んだ犬肉はまず食べないとのこと。また、飼っている犬を盗まれるのは多数あるとのこと。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 09:01│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa