2017/07/17

インド人の商魂たくましさ2

先日、バンコクでインド人が暗がりで時計を売っていた



ということをお伝えしたかと思いますが、ホーチミンでも似たような光景が。

数日前路上寿司のSUSHIKOへ食事に行った時に、このあたりでは見かけないインド人が店の中へ。

















珍しいなと思っていたら、各テーブルを回り出し、何かを見せ始めます。僕らのところにも持ってきたので見てみると民芸調の木の皿のような製品。

いくらなんだろうって聞いてみたら、40万ドン(約2,000円)ほど。どう考えてもこの価値無いよなぁと感じますし、こんなところでわざわざ買うようなものでもないので、ほぼ全員スルー。

彼はそんな雰囲気にも全くめげず、各テーブルにどんどん売り込みに行きます。

そしてすべてのテーブルがダメだったら次の店へ。もはや修行かなと思うくらいのレベルです。

昨日、ベトナムで日本の大手企業の社員がアンケート取ってた



というブログ書きましたが、同じベトナムでウロウロするなら路上販売でもさせた方がよっぽど良い研修になる気がするのですが。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 10:47│Comments(2)
この記事へのコメント
明日レタントンにすしコがオープンするみたいです。レタントンの家賃であの品質と低価格をどう実現するのか興味があります。
Posted by 名無し at 2017/07/17 11:03
おお、ついに。
Posted by いのっちいのっち at 2017/07/17 18:00
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa