2017/04/01

鳥取はベトナム人観光客の聖地となれるか

カフェなどでたまにベトナムの新聞を読むのですが、何とこんな記事が。

日本行きツアーの広告が出てるんだね、くらいに捉えられた方がほとんどだと思うのですが、ちょっと右下に注目。







なんと、鳥取行きのツアーが告知されています。

















まだほとんどのベトナム人は初めての日本訪問なので、ゴールデンルートのはずですし、ゴールデンルートの次と言えば、北海道や九州観光というのが外国人観光客の定番メニューであり、何故ゆえに?

と思ったら、どうやらこの写真にチラッと写っているコナンをPRしているものと思われます。

名探偵コナンはベトナムでもドラえもんに続く2番手人気漫画(あと、ワンピースとかも同様)であり、

ベトナムのローカル番組でも放映されているのを見たことありますし、漫画の本を読んでいるベトナム人も多数見かけたことがあります。

名探偵コナンの作者である青山剛昌先生は鳥取県内中部の北栄町出身であり、青山剛昌ふるさと館というのもあるみたいですし、

鳥取空港自体も2015年に鳥取砂丘コナン空港とコナンの名前を入れてて、空港のあちこちにコナンにまつわるものが設置されているので、
















名探偵コナン好きなベトナム人ならかなりの感動ものなのかもしれないです。

タイ人観光客とかでもドラマの撮影に使われた寺などに大挙して訪れているという話を聞いたことありますが、これで、本当にベトナム人が鳥取に名探偵コナンの聖地として大挙して訪れるようになったら、ほんと青山剛昌先生は鳥取県の観光業界の神ですよね。

今後のベトナム人の日本観光の動向にちょっと注目です。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 17:44│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa