2017/02/08

ベトナム生活に向かないタイプの人

先日、テト期間中にホーチミンに戻って来た時のこと、

テト期間中とあって夜便の時間帯でもパスポートコントロールは大半がオープンしてるのに各列10人以上並んでいる状態。

でも、テト時期なので、30分待ちを覚悟していた僕からすれば、めちゃ空いてる!!と大喜び。




仕事とはいえ、テト期間中に夜勤とは空港職員の人も大変だよなぁと思いながら列に並んでいたのですが、

どうやら僕の選んだ列は新人さんなのか、ちょっと遅め。

ま、10人ほどの列なので、隣と比べてもたかだか数分の違いなので、どうせ荷物がターンテーブルから出てくるが日本と比べるとかなり遅いので、待たされるし、と全然気にせず並んでいたのですが、

すぐ後のおじさま(日本人)がいきなり「畜生、何やってるんだよ。」とはっきりと聞き取れるくらいの音量の日本語で言い始めました。

上記のように、早く出てもどうせ荷物待ちなんだから気長に待てば良いのにって思うのですが、

何度も何度も「畜生、おせーよ」って繰り返していて、聞こえているこっちが不愉快なくらいだったのですが、

そのうち僕の番が来て、無事スタンプを押してもらい、すぐ後ろのおじさまが入管の人にどう接するのだろう?と興味深いので観察していたところ、

さっきまでのイラついていた表情は顔から全て消え、何食わぬ顔でパスポートを渡し、チェック中はもちろん無言、そして無事、スタンプを押してもらい、入管を通過してました。

文句があるのならせめて「遅い」とかでも言えばいいのにって思うのですが。

そして、おじさまの荷物は案の定、出てきておらず1〜2分待って出てきた荷物を受取り空港の外へ。早くパスポートコントロールを通過してても同じ結果でした。

こういう人、たまにいるよなぁと思うと同時に、こういうタイプの人はイライラしてもそれを相手にぶつけることもできず、ベトナムはじめ海外で住んでるとストレスめちゃ溜まって大変そうです。ただ、僕もどうにもならないことでイライラしている時はあるので僕も気をつけないとです。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 19:03│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa