2016/12/13

今年見かけたベトナムイケてるファッション特集

毎年のことですが、ベトナムでは様々な笑いを誘ってくれるファッションの人たちを見かけます。

今年見かけたイケてるファッションの方を色々とご紹介。

まず、1人目はこの「絶望的センス」と書かれた服を着て夕日に向かって走るお兄さん。
















自ら自分のセンスがどうしようもないと宣伝しながらバイクで走っているという大変ユニークな方です。

この写真、Twitterにアップしたのですが、リツイートを100近くされた上に、勝手に転載自由写真集のところにアップされてて、いろんな人がFBなどでこの写真を使っているというまさに今のキュレーションサイトの写真の無許可利用みたいなことが起きてました。

2人目は「すごい」Tシャツを着たおっさんです。





















何がすごいんだか、さっぱり分かりませんが、自らPRするくらいなので、ともかくすごいのでしょうね。また、ど派手なピンクっぽい色で全くに合っておらず色のセンス自体も相当怪しいおじさんでした。

3人目は後ろと前を逆にシャツを着てしまってるおじさん。
















いつもある胸ポケットが見当たらなければおかしいなと思うはずなんですが。初めて来たシャツで前後ろが分からなかったのか、それとも新しいファッションなんですかね。ひょっとすると新しい流行を作ろうとしてるのかも。

4人目は「天才ですから。」Tシャツのお兄さん。



























おそらくこれ、スラムダンクに出てきたセリフだと思うのですが、こうやってベトナム人が着てると何だか滑稽です。

そして、最後の5人目は「権力」とタトゥを入れてしまっているお兄さん。
















このお兄さんは去年見かけた人なのですが、印象的なので敢えてアップを。他の人たちのファッションはその服さえ着なければ問題無いですが、このお兄さんのタトゥは簡単には消せないでしょうから、一番厄介かもです。しかし、自分の力をここまで見せつけたいかと思うようなタトゥですよね。

他にも写真は撮れなかったですが、様々な個性的なファッションの人たちを今年も見かけました。来年はどんなファッションの人に出会えるか楽しみです。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 08:37│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa