2016/11/11

公安のガサ入れの様子

宴会後、カラオケに行こうということで久々にNgo Van Namへ。到着し、店に入ろうとした瞬間に、後ろで「公安だ」との声が。

ふと、振り向くと軽トラックが僕らのいたすぐ後ろで停車し、荷台からバラバラと5人くらいのおっさんが降りてきました。






そして、私服の1名が店の前にいた黒服のお兄さんに「今から店内をチェックする」みたいなことを言いながら、ビデオカメラを持ったスタッフと一緒に店の中へ。

それ以外のメンバーは次に行く予定の店へ先乗りしたり、あるいはガサ入れ中のお店の前で看板などをチェックしたりしていました。

そして、5分もしないうちに店内の撮影が終わったのか、公安の制服を着た人から「どうぞ入ってください」と言われようやく店内へ。

わずかな時間でしたが、公安のガサ入れの様子を一部始終目撃することに。ある程度払うみかじめ料なども決まっているのでしょうが、ほんと、儀式みたいなガサ入れでした。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 10:29│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa