2016/11/06

ホーチミンに熱帯低気圧接近中

朝、ベトナムのニュースサイトに熱帯低気圧が今週末ホーチミンに上陸するかもというニュースが流れていたので、朝から大慌てでこの週末2日間でやろうと思っていた用事を済ませ、

何とか全て片付いたとほっと一息ついてたら、20時頃より本格的な雨が降りっぱなしの状態です。おそらく明日も断続的に雨が降り続くのでしょうね。



数年前に熱帯低気圧が来た時は風も強くて、市内のあちこちで街路樹が倒れて大変なことになってましたが、今回は今のところ風はそれほどないので雨のみの感じです。

ただ、強い雨が降り続くとまたもや冠水とかするので、明日夜までには止んで欲しいものです。去年は11月上旬には雨はかなり減ってた記憶があるので、それと比べると今年はほんと雨が多いですね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 00:05│Comments(2)
この記事へのコメント
確かに去年は雨が少なかったですね。
統計からではないですが今年は例年に比べて雨が多いようです。
ベトナム人にこの事を聞いたらベトナム人はその様には
考えないしあまり関心も無い様です。
日本人は天気への関心が高いですね。
Posted by anh ken at 2016/11/06 11:51
今年は僕がこれまで過ごした中でも10月はもっとも雨が多い気がします。
Posted by いのっちいのっち at 2016/11/06 23:46
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa