2016/11/04

ホーチミンでオーダーメイドでズボンを購入

ホーチミンの中心街にはあちこち、オーダーメイドでスーツやシャツなどを作ってくれる店があるのは知っていたのですが、値段もいくらくらいか分からないので敷居が高く一度も買ったことが無かったのですが、

先日お客様がホーチミン滞在中にオーダーメイドの店でスーツを購入された際に同行し、お店の人に値段を聞いたら結構安く、スラックスだけなら90万ドン(4,500円)くらいでオーダーメイドで作れるとのことだったので、日本の駅前の紳士服チェーンの既製品より遥かに安いってことで僕も注文してみました。

今回お願いしたのはこのTam Silkって店です。
















店の中でたくさんある生地から好みの色を選び出します。どうやら僕の選んだのはズボンにすると90万ドンでしたが、もっと高いのもあるみたいです。90万ドンでも日本の紳士服チェーンの既製服より生地質が全然良いです。
















そして、股下の長さやウェスト、太ももなど5,6か所採寸し、待つこと4日で完成しました(急ぎだと翌日でも大丈夫みたいです)。

早速履いてみたのですが、ほんと腰回りとかものすごくフィットしててびっくり(おかげで今日はベルト付けるのを忘れて出勤してしまいました)。
















日本帰国時にアポとアポの合間などに時間見つけて買いに行く手間が省けるだけでもかなり大きいです。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 15:11│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa