2016/01/17

セーラー服のコスプレのおっさん来越

日本からの来越数は2014年が65万人程度であり、年々日本からの来越数が増えるベトナム。

それに伴って弊社にも様々なお客様が訪れますが、今日見かけた人は別格でした。

バイクで家に向かって走っていたら何だかベトナム人たちに取り囲まれたセーラー服の人を発見。



近づいてみると日本人のおっさんでした。ベトナム人の皆さん、かなり好意的に捉えてくれているようで次々と一緒に写真を撮られたりしてました。

ひょっとして、在住者かな?と思い話しかけてみたところ旅行者のようで、数日間の滞在の今日が最終日でこの近くにメイド喫茶があると聞いたので、歩いて向かっている最中だとのこと。














おっさんはそのまま一人で目的地に向かって歩いていきました。日本でもあの恰好なら違和感抜群なのに、ベトナムではさらに一段と存在感が増してるようで、周りの人全てが振り返るくらいの存在感でした。

ただ、誰に迷惑をかけているわけでも無いし、ベトナム人の人たちとこういう形で親睦を図るのもありだと個人的には思います。次はどんな来越客に出会えるかちょっと楽しみです。





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 18:46│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa