2014/10/13

10年後

今夜、台風が近畿にも上陸しましたが、

朝は何ともないくらい穏やかだったので、

予定通り京都で10年くらい前に一緒に仕事

してた親しい人たちとランチです。

10年前大学生だったのに今や子ども連れて

きたりと時間の流れにびっくり。

僕自身もこの10年で白髪が一気に増えて

すっかりおっさんになっているので周りは

びっくりしてたはずです。

あと10年経ったら2024年、その頃には

東京オリンピックも終わってますし、

日本もベトナムもどんな国になっているので

しょうね。

ベトナムが今よりも繁栄しているのと、

日本がさらに高齢化社会になっているのだけ

は間違いなさそうです。

ただ、雑誌や新聞で書かれているほど日本が

悲惨なことにならないような気がするのは僕だけ

でしょうか。

ベトナムに住んでいる僕から見れば日本は本当に

ノウハウや底力のある国だと感じます。

外国人を上手く受け入れ、日本人のこれまでの知恵や

創意工夫する力をシェアすることができれば今より

もっと発展できると個人的には思うのですが。





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 21:30│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa