2014/03/01

怒涛の2月無事終了

毎年のことながら怒涛の日本からのお客様ラッシュの時期である2月が

無事終了しました。

2日に師匠の還暦祝いをしたのがもう数か月前の出来事のように

思えるくらいに濃い1ヶ月間でした。

ホーチミンにいた6~28日のうち、平日に日本からのお客様と

飲まなかったのはたったの3日間というような状態でした。

本当に日本人の方がたくさん来ているようで今夜も1区中心街

(日本人街以外)を500mほど歩いていて日本人2〜30人

見かけるくらいで例年と比べてもかなり多いです。

日本が景気良くなってきているので、海外進出は減るのでは

という話もありますが、ベトナムに関しては今のところ減ることは

なさそうです。

羽田便もできるようですし、むしろさらに日本人がベトナムに来て

ビジネスすることになっていきそうです。

日系企業のお役に立てるよう僕らも頑張らないとです。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 00:50│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa