2018/04/28

緊急時に備えて動脈に点滴用の軌道を設置

遅れ遅れになってますが、日本入院時代の続きを。

突如入院宣言が行われたもののしばらくは施術室で点滴を受けながら待機状態。

しかもそれが2時間近く続き、「なんでなんだろう?」と思いながら横になっておりました。





そして、ようやく部屋が空いたってことで案内されたのはICU。しかもICUの中でも個室になっている部屋でした。どうやら、この特別室に入っていた患者さんを動かすのをはじめ、玉突き状態で僕の部屋を確保するために時間がかかっていたようです。

確かにまだ全然治っていないことは先生からの説明で理解していたのですが、まさかこんな部屋に入れられるほどの症状だったとはとちょっと愕然とする状態。

そして部屋に入った直後に看護師さんから、「不整脈による万一の際に備えて、動脈から点滴治療する用の軌道を確保します」と言って管から点滴液を入れるための装置が付けられました。

そこで、「ああ、そんなにひどい状況なんだ」と改めて認識するとともに、日本に帰ってきたけど、このままこの病院で死ぬ可能性すらあるんだなと今更ながらまだ全然危機が去っていないことを実感することになりました。

これまでの経緯はこちら。



























2018/01/13






























ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム肺炎入院生活
病後1年の近況報告
病後1年の近況報告(2019-03-09 12:44)

命の恩人へのお礼
命の恩人へのお礼(2018-04-12 15:38)

日本で再びICUへ
日本で再びICUへ(2018-03-31 22:00)


Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa