2019/04/27

ベトナム政府公認の仮想通貨の取引所がスタート

バタバタしていてなかなかアップできていなかったのですが、ベトナムの大手流通グループのLinh Thanh Groupとスイスのブロックチェーン企業のKRONN Venturesが3月にライセンスを取得してベトナム初の公認仮想通貨取引所を設立することになったようです。

数年前よりベトナム仮想通貨取引所を運営していたBitcoin Vietnamの社長は

ベトナム仮想通貨取引に関する法律が存在しない」

ということで、
Bitcoin Vietnam
https://bitcoinvn.io/en/

というサイトで仮想通貨取引所を開設してましたが、どうやら今後はベトナム政府からライセンスが与えられないと運営が難しくなるのでしょうね。(何度かベトナム政府に呼ばれて、ハノイにも行ってたので、彼らにライセンスが降りないということは無いのでしょうが)






ベトナム政府は昨年も大きな詐欺事件が発生したりと色々とトラブルも多かったしマネーロンダリングにもつながるので、これまでビットコインはじめ仮想通貨の取引に関しては厳しいスタンスでしたがどうやら方針を転換したようです。

ただ、このLinh Thanh Groupの新しい仮想通貨取引所はいつオープンなのか等は今のところ情報掴めずなので、また分かりましたらアップしますね。

Linh Thanh Group
https://www.linhthanhgroup.com/




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムビジネス

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa