2023/05/12

ホーチミン市のレタントンエリア周辺のガールズバーについて

コロナ明け、2023年に入り日本人視察客も徐々に戻ってきている中で、ホーチミン市出張時に夜楽しめる店は?みたいな質問はちょくちょくと届くようになりました。

日本人街エリアであるLe Thanh Ton通り周辺などにカラオケやガールズバーがかなりあり、値段等どうなの?とかボッタクリは?みたいな質問を受けることも。

まず実際の話として、ボッタクリ事例は多数発生しております。数十万以上の事例も僕が知っているだけでも数例ありますし、100万円を超えるような事例も存在するようです。お店にもよりますがお客様が飲む飲み物が10USD程度、店員さんに1ドリンクプレゼントする場合のドリンクが7〜8USD程度というのが一つの相場なのですが、勝手に店員さんが数十杯のドリンクを飲んでいて1時間足らずで一人数万円みたいなプチボッタクリ事例は数しれずです。最近はカラオケのほうが飲み放題で定額料金で安いよねみたいな話もよく聞きます。

もちろん日本人経営の安心のお店もあるのですが、そこに到着する前に激しい呼び込みでついつい他の店に入ってしまってみたいなことも少なくないです。そんな中でホーチミン市内の日本人向けガールズバーのボッタクリの実態についてお伝えする動画を以前に作りましたのでご参考頂ければと思います。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムビジネス

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa