2017/04/19

北朝鮮のお姉さんに北朝鮮事情についてヒヤリング2

姉「今日のショーは良かったですか?」

僕「良かったですよ。ところで皆さんベトナムのTV番組とか見てるの?」

姉「はい、見てますよ」

僕「じゃ、今のアメリカとの緊迫した情勢も知ってるんだ。」

姉「はい、少しだけ」

僕「じゃ、アメリカの海軍が北朝鮮に向かっているの知ってる?」

姉「え、そうなんですか?(ほんとに知ら無さそう)」

僕「そうだよ、15日の日にも北朝鮮がミサイル発射したらしいよ。」

どうやら、ミサイルの発射に関してはまったく知らされていないようです。

姉「それはアメリカまで飛んだのですか?」

僕「いや、失敗だったみたいですぐ落ちたみたい。」

姉「なーんだ。でも、もしアメリカが攻めて来たら私たちはすぐ国に戻って、国の勝利のために戦いますので。」

そして、勘定を済ませて、外に出ようとしたら、

姉「今日はVIPルームには北朝鮮の人たちも来てますよ。」

北朝鮮のお姉さんに北朝鮮事情についてヒヤリング2

僕「なるほど、だから1階の店員が少なかったんだね。」

姉「韓国の人と北朝鮮の人が一緒に食事してることもありますよ。」

まだまだ僕の知らない朝鮮半島事情があるようです。

真面目に働く彼女たちですが、きっぱりと

「アメリカと戦争になったらすぐ国に戻って戦います。」

と話したのは印象的でした。同じ世代の日本人女性で「国のために戦争に行きます」なんて言える女性何人いるだろう?と思うとやっぱり、思想教育による国への想いは本当に強いんだなと改めて実感しました。

また、ベトナムと北朝鮮は微妙な情勢ですが、このホーチミンの街でも結構北朝鮮の人は活躍してることや、それ以外の東南アジアの国々でも色々と活躍している話なども聞かせてもらい、なかなか興味深いヒヤリングでした。

マスコミが報道してくれないので日本人が知らないこといっぱいありますね。







ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム外国料理
一押しの麻婆豆腐
一押しの麻婆豆腐(2017-09-22 11:05)

Google翻訳のミス?
Google翻訳のミス?(2016-03-04 01:13)


Posted by いのっち at 00:10│Comments(1)ベトナム外国料理
この記事へのコメント
なるほど。
アメリカは敵なのですね。
Posted by hiru310hiru310 at 2017/04/19 00:12
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa