2015/02/06

テト消費者向け展示会

ネットでテト消費者向け展示会という

イベントが展示会ホールであるという

ニュースを見たので、いったいどんな

展示会なんだろう?

と思い見に行ってみました。

入り口の看板からいつもの展示会とは


違うお祭りムードが。

そして実際に中に入ってみると平日昼間

にもかかわらず、かなりの混雑度合い。














これはいったい?と思っていたらどこも

値札がつけてあり、展示会でもなんでも

なく、単なる即売会のイベントでした。

しかし、イベントの雰囲気で買う人がいるかも

みたいな感じで理解不能な商材を販売している

ブースが多く、写真のブースなんてローカル日本食屋

さんが出展主のようなのですが、日本食材なんて一切なく、

ベトナムの調味料とかベトナムのお酒とかスーパーで売って

るようなものばかり並べてたり、














タイ企業向けのブースがかなり用意されていたのですが、

ここもタイからの出展がほとんどなかったからなのか、

ベトナム人がよく分からない雑貨を並べてる店ばかりでした。














しかし、平日昼間でこの人の入りですから、土日は相当混雑

しそうですね。テト前の消費パワーのすごさを感じるため、

土日に行ってみるのもありですね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa