2014/12/28

ホーチミンのアニメのイベント

ベトナム人の友人からアニメの

イベントが今週末に行われるよ

と教えてもらったので、どんな

イベントだろうかと見学に行って

きました。

会場入り口でチケット購入だったので、


値段を確認したらなんと12万ドン。

日本だとそれほど高くない額ですが、ベトナム人

だとランチ4,5回分なので、どういう人が来てるんだろう

と興味津々で中に入ると物凄い人出。














僕が会場にいた時間帯(午後14時頃)でも2〜3千人は

会場にいたと思われますので、金土日の開催だったよう

なので延べ1万人くらいは会場を訪れていたようです。

そして、中はコスプレーヤーが大量に。














先日のジャパンフェスティバルのコスプレーヤー達も

きっと参加しているのでしょうね。

コンサートも行われてましたが大盛り上がり。














いろんなアニメ関係のグッズが販売されるお店や

たこ焼きなどの日本食のお店も多数出展してました。






ホーチミンのアニメのイベント

ゲーム会社がキャラクターの衣装を着せたモデルさん

を配置してたり盛りだくさんです。

ホーチミンのアニメのイベント

しかし、それにしてもすごい人出。全員ではない

としても12万ドンのお金を払ってきている人も

結構いるでしょうから、これだけのお金を払っても

アニメのイベントに参加したいというベトナム人が

こんなにたくさんいるということですね。

このアニメの大半は日本でしょうから、この流れが

アニメだけでなく日本そのものへの関心となって

将来の日本観光旅行などにつながって欲しいなぁと

思います。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムローカル情報

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa