2013/08/05

パゴダあれこれ

今回唯一の観光地巡りでパゴダ

見学に行ってきました。

ミャンマーの人たちは週に1度

はパゴダに行くそうで、同じ

仏教でも日本やベトナムとは

えらい違いです。







ミャンマーは生まれた曜日が大事なようで

僕も自分の生まれた曜日の神様にお祈りし、










あたりを見回してみるといろいろと面白い光景が。

まずびっくりしたのがATM。










こんな場所でお金おろす人はいるのだろうか?と思う

のですが、2か所くらいありました。

続いてびっくりしたのはお祈りしながらスマホをいじってる

人々。










この人なんて花まで買って、かなり本気モードの訪問の気がする

んですが、5分くらいずっとIphoneいじってました。

大事なお祈りの時間のはずなのに、若い世代になってくると

だんだん嫌々来ている人もいるのでしょうか。

それ以外にもカップルが手をつないでデートで来ていたり、

ある意味、国民の生活の一部になっているんだなと思うような

光景がいっぱいあり、真剣にお祈りしている人がいる半面、

そのギャップが面白かったです。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ミャンマー
ミャンマーのATM
ミャンマーのATM(2013-08-07 19:20)


Posted by いのっち at 23:01│Comments(0)ミャンマー
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa