2019/02/07

俺たちもああいう奴らにうんざりなんです

今回のバンコク行きはエアアジアだったので、往復共にドンムアン空港。

旧正月時期のドンムアン空港は中国人観光客で溢れかえってました。

写真のような唖然とするような人たちがあちこちにいてトンデモ空間と化してたのですが、そんな中で興味深い話。




機内に持ち込むための水を買うためにレジの列に並んでいた時のこと。

同じように水を買おうとしている中国人が

「ここが列の後ろですか?」

と聞いてきたので

「そうですよ」

と答えたところ僕の後ろへ。

混雑してたので、5,6人待ちだったのですが、ようやく僕の番になり、会計をしようとしてたら、横からニュッと中国人女性が割り込んできて、

「ソフトクリーム」

と連呼しながら机をバンバン叩きます。

店員さんも指で列に並べと指示しているのですが全く無視。仕方が無いので肩を掴んで追い出したのですが、後ろにいた中国人が

「俺たちもああいう奴らにうんざりしてるんですよ。」

とのこと。

確かに彼女の行動は社会を生きていく中での最低限のマナーなどを完全に無視した傍若無人な振舞いだよなぁと思っていたのですが、同じ中国人同士でもこういうトンデモ行為を嫌っている人も多いんだろうなぁと。数年前に訪れた上海でもコンビニなどで横入りされたことなんて全く無かったので。

確かに写真のようにトンデモ中国人は空港にいる中国人全体から見ればほんの一部ですので。ほんの一部の人間のトンデモ行為から自分自身を守るために懸命に自己防衛しないといけない状態が今の中国なのでしょうし、そのトンデモ行為があちこちの外国で不興を買っているのでしょうね。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(タイ

Posted by いのっち at 21:48│Comments(0)タイ
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa