2019/02/05

バンコクの珍百景 男根の祠

今回、サイアムとプルンチットの間くらいの場所に泊まっているのですが、周囲の観光名所は無いのかと確認したところ、

「男根の祠」

なるバンコクの珍百景のような場所が存在するということで、ちょっと見てきました。

スイソテル ナイ ラート パーク ホテルの敷地内にあり、チャオ メー タプティムと呼ばれる女性の生殖能力をつかさどる神様をまつった祠で、訪れた女性に幸運と子供を授けると信じられているのだそうです。

ホテルの敷地に入って、ホテルの人に聞いてみたところ、

「お前も変わった趣味してるんだな」

というようなことを言われつつ、祠に案内されました。

そして行ってみたところ、飾られているのは大小様々な男根の形をしたオブジェ。




































どう見ても怪しい場所にしか見えません。特にこのお祈りする場所に飾られてるのは大人のおもちゃにしか見えないものも。


















ホテルの人に聞いてみたところ、昔は数百本飾られていたそうですが、数年前に移転したとのことで、それほどの数は無く、ひっそりとたたずんでました。

案内してくださったホテルの方と一緒に手を合わせてお祈りしましたが傍目から見ると、大人のおもちゃに手を合わせるおっさん二人みたいな構図でかなり怪しい光景のような気がします。バンコクのディープな世界をちょっと垣間見ました。

住所:2, 2 Witthayu Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(タイ

Posted by いのっち at 17:17│Comments(2)タイ
この記事へのコメント
日本にも男根の上に女性を跨らせるお祭りは結構あるのでは。そう考えると珍しくはない。MBKや屋台に行けば、男根の彫刻はタイではありふれています。
メーソンの祠には男根が祭ってあります。
Posted by NINJA300 at 2019/02/12 16:29
NINJA300さん

日本にも似たような祭りあるようですね。

タイの屋台では発見できませんでした。今度探してみます。
Posted by いのっちいのっち at 2019/02/12 17:08
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa