2020/08/30

次の復活を楽しみにしております

ホーチミンに住むことになった時に同じ学校の先輩が連れて行ってくださって以来10年以上お世話になったHuong Laiがこの8月末で閉店です。

次の復活を楽しみにしております

様々なお客様との楽しい思い出が思い出されるある意味僕のベトナム生活の一部みたいなお店でした。

オーナーの尋さんにも本当に様々場面でお世話になっておりました。僕意外にも本当にたくさんのファンがいるようで、今日も名残を惜しむ皆さんで大賑わいでした。

ただ、今のコロナ下において、外国人観光客向けの飲食店、特に外国人向けのベトナム料理というカテゴリーは本当に難しいのは事実。

そんな中での閉店は本当に本当に悲しいですが仕方が無いのでしょうね。

我々在住者ができる唯一のことは尋さんが再びお店を開かれる際には全力で応援すること、尋さんの次の活躍を全力で応援すること、これに尽きるのでしょうね。

コロナは無駄な会議等々不要だったものを無くしてくれるという良い面もありますが、こういう様々な人から愛されているお店まで潰してしまうという許しがたい面がありますね。

僕ら微力な人間は、せいぜい病気の拡大を防ぐ行動と、自分の周りでコロナのせいで困っておられる方が次の復活を目指される時には全力でお手伝いするくらいしかできませんが、やれることを全力でと思っております。

まずは自社の生き残りですね(笑)。

ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムの日系企業

Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa