2019/09/17

田舎でも化粧する人が増えてきたなぁ

久々にメコンデルタ地域へ。

Soc Trang省というメコンデルタ地域の中でもかなり田舎のエリアへ。

食事の後に、地域に1軒出来ていたバブルティの店に。



ホーチミンと変わらぬ値段で1杯50,000ドン位するのでお客様で大賑わいとまではいきませんでしたが、それなりにお客様が入ってました。

ドリンクを注文して、店内で飲んでたのですが、店員さんはじめ若い女性中心に化粧する人が増えてきたなぁと。

5年前くらいにSoc Trang省を訪問してカフェに入ったときは店員さん含めみんなすっぴんでしたし、ホテルの従業員も大半すっぴんだったのが印象的だったのですが、今回訪問したら若い人は口紅はほぼ当たり前、ファンデーションも3分1程度はつけてるかなぁという印象。

家でまでは分かりませんが、ちょっとどこかに出かけたり、仕事の時には化粧をして出かけるというのが若い人たちの間では当たり前になりつつあるのかもです。

都市部だけでなく田舎でもどんどん拡がっていくというのは一気にマーケットが拡大していくというサインなので、ここから10年くらいで美容やコスメマーケットは一気に拡大していきそうです。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 15:41│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa