2019/09/11

ダナンのヤバイ辛さのインド料理Maharajaへ

先月に引続き、ダナン入りです。

ダナンでインド料理が食べたいなと思い、ネットで検索したところ、

Maharaja

という店が評判良さそうだったので行ってみました。

メニューを見たところ辛さにはランクがあり、ノーマルから1~4段階の辛さ表現があったので、4段階目(Maximam Spicy)を選んでみました。

出てきたのがこちらなのですが、まずはこちらはチキンミンチのカレー















スープカレーみたいな感じでさらさらとしたスープだったのですが、一口飲むとじわっと汗が滲み出してきます。ただ、これはまだ序の口。真打はこのビリヤニ。はっきり言ってやばい辛さです。
















口に入れた瞬間になんだかよく分からない辛さが口いっぱいに広がります。そして、喉を通る瞬間に喉が熱く感じると同時に一気に汗が噴出してきます。二口三口と食べるごとに噴出す汗が増えてきて、髪の毛がうっすら濡れてくるレベル。けど、なんか味に深みが合ってついつい口に含んでしまいます。食べ終わったときには汗だくだく。背中もぐっしょりでした。

とここまで来れば、日本の辛い物好きの方は行かないわけにはいかないですよね。この辛さを知らずにダナン旅行してきたというのはダナンビギナーレベルの台詞ですので、是非皆さんダナンお越しの際はお試しを。もちろんノーマルのメニューもありますし、基本北インド料理の味ですので美味いです。
















ちなみにこのオーナーさん、日本語がぺらぺらで、実は大阪の堀江にもインド料理店を経営しておられるとか。


店名:MAHARAJA
住所:4 Dinh Nghe Da Nang
電話:090-1973-275





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ダナン

Posted by いのっち at 15:26│Comments(0)ダナン
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa