2016/10/16

マクドナルドで愛を叫ぶオヤジ

土曜日に久々にうちのオフィスの近くのマクドナルドでやり残していた仕事を。店内は学生や近所のお店などの従業員はじめ8割くらいはベトナム人で残りは外国人。

そんな中、明らかに水商売と分かるお姉さんと50代くらいのおっさんのカップルが。周りの中でもひときわ浮いた存在で、僕始め周りもこのカップルをチラチラ。




日本がどうのこうのとか、大きな声で英語で語っているので、「日本人のおっさんが愛人のお姉さんとアフターか何かで食事中なんだ。」と理解して仕事に集中してたのですが、

お姉さんがふとトイレに行くために席を立ち、10mくらい歩いたところで、おっさんが突然立ち上がり、「〇〇 I love you」と大きな声で叫びました。

その瞬間、フロアの全員、一斉におっさんに視線が集中。お姉さんはどうやらあまり聞こえなかったのか恥ずかしかったのか、振り返りもせずそのままスタスタとトイレへ。

周りのベトナム人の若い子たちは「何言ってるんだこのおっさん?」という状態だったのでしょうね。僕としては「同じ日本人と思わないで」とかなり恥ずかしい状態。

おっさんは愛に酔ってて状況が見えないのかもしれませんが、僕含め周りはみんなシラフ。しかも、今は午後14時。夜景の美しいルーフトップバーではなく、子どもたちもたくさんいるマクドナルド、もうちょっと考えようよって状態。

おそらく、出張者だと思うのですが、出張先ではめ外してくれるのは良いのですが、ほんともうちょっとスマートに行動してよってところで久々に痛い光景した。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 17:39│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa