2016/08/27

サソリ料理とコオロギ料理

今日はお客様と一緒にガイドブックに載ってるようなLy Tu Trong通りのローカル焼き肉の店へ。

メニューを見てるとベトナムにありがちなヤギとかだけでなく、何だかよく分からないゲテモノがいっぱい。ということで色々と頼んでみました。

まずは、定番料理のサソリ。こんがり焼かれて真っ黒になって登場です。味は甲羅が薄くなった蟹を丸ごと食べるような感じです。ま、実はほとんどなかったですが。
















続いてはコオロギと野菜の炒め物。こっちはある意味サソリ以上にグロテスクなビジュアルでした。
















ちなみに味は炒めた小魚の味が無いバージョンみたいな感じです。

しかし、周り見渡してもこんなゲテモノ食べてるの僕らのみ。店員さんも失笑してました。

ほんと、Le Thanh Ton通りの1本裏でこんなゲテモノが食べられるとは知りませんでした。

ちなみに先日食べた幼虫はこちら。








ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 23:52│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa