2015/03/07

日本酒の市場調査

今週は日本酒ベトナムマーケットでの可能性についての市場調査でした。

日本食店さんや卸の販売会社を回って実際に試飲して頂いて感想を聞いたり、日本酒の販売状況をお聞きしたりしてました。


今回は奈良の日本酒だったのですが、たくさんの日本食屋さんから好評だったので今後に弾みがつきそうです。

興味深かったのは日本食屋さんの皆さんの日本酒市場に対する意見です。
大半の方が現時点ではまだまだ小さな市場であるけれど、今後ベトナム市場ではどんどん右肩上がりであるであろうということです。日本食屋自体もどんどん増えてますし、どの日本食屋さんも数年前と比べて明らかにベトナム人の来客割合が高まっている中で、

ベトナム人の皆さんにたくさん日本酒焼酎泡盛を飲んで頂いて日本のことをもっと好きになってもらいたいですね。

ご協力くださった日本食屋の皆さん、本当にありがとうございました。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 23:42│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa