2020/06/05

隣の屋根が落ちた騒ぎのその後

数日前のブログに書きましたように弊社の隣の建物の屋根が落ちてしまいました。

その破片が弊社の天井板(トタン板)にも直撃してるみたいで気になっていたのですが、案の定、雨期なので雨が降り出すととたんに雨漏りが。

隣の屋根が落ちた騒ぎのその後

既にその前に全ての荷物を撤去してあったので大きなトラブルは無かったのですが、1L以上の雨漏りでした。

隣の屋根が落ちた騒ぎのその後

この雨漏りの後、すぐに屋根のトタンの張替え工事にかかってくれたのですが、工事前に隣の家から屋根を見せてもらったところ、こんなにレンガが。

隣の屋根が落ちた騒ぎのその後

これでも大きなのは撤去した後だそうで、もっと大きなレンガなども直撃してたそうです。そりゃ雨漏りもするよなぁと。ともかく早々に工事してもらえた関係で何とか昨日夕方には元通りになりました。

ただ、この工事ですが、諸々で10万円以上かかったそうなのですが、屋根が落ちた家の負担は一切無く、全てうちの大家さん負担だったそうです。

大家さんいわく、隣の家は全くお金が無いそうで、屋根の修理も出来ないかもとのこと。建物は政府の所有物らしいのですが。屋根が飛んでも家に雨が直撃することは無さそうですが、いずれ雨漏りだらけとかカビだらけになりそうですよね。隣の家の屋根がどうなるのかちょっと注目です。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 16:52│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa