2020/02/20

焦るベトナム在住の欧米人たち

ベトナム国内には多数の欧米人が生活してますがそんな中での話し。

今回のコロナウイルス肺炎の予防でベトナム国内の

ほとんどの学校がお休みなので当然インターナショナルスクールもお休み。


ベトナム在住欧米人はインターナショナルスクールなどで英語の先生をしている人も多く、2月の前半は

「いえーい。しばらくお休みだ。今夜は飲み明かそうぜ」

ってことで夜な夜なバーなどに繰り出していたのですが、2月14日に2月一杯の休校が決定し、このままだと3月も全て休みになるかもって半紙が出始めたことで様子が一変。

「ヤバイ、このままだと収入が無いから生活できねぇ」

ってことで焦り始めている欧米人がちょくちょくいるそうです。いやいやいや、もうちょっと貯金しとけよって話なんですが。

ただ、このまま休校が続くと母国に帰らざるを得なくなる人も出てくるかもですね。ホーチミン市内の2区辺りのマンション賃貸価格にも影響出てくるかもです。





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 16:19│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa