2020/02/18

日本よりもベトナムの方がレベル高いわ

前回一時帰国時にランチ時に急ぎ食べないと

いけないタイミング(11時半頃)で丸亀製麺へ。

ベトナムでも食べられるのにとか思いつつ

釜揚げうどんとかき揚げ天ぷらを食べました。

うどんはともかく、かき揚げ天ぷらは非常に不味く、

「この油、いったいどれくらい使い続けてるんだろう?」

というレベル。半分くらい残しました。

先週末のランチにホーチミンで丸亀製麺に入った時に、何気なくかき揚げ天ぷらを注文し、食べてみたら断然ベトナムの方が上。あれだけの規模の店なので海外でもほぼ似たようなマニュアルになってるでしょうから、ベトナムの方がきちんとマニュアルを守っているのだなと。

色んな条件が重なった結果なので一概には言いにくいですが、同じチェーンでもベトナムの方がきちんと運営体制作れば日本より高いレベルのものが出来るし、




先日のココイチの一件のように逆もしかりなんだなぁと思う出来事でした。どこの国かというよりどんな運営体制かの方が大事な時代になりつつあるのかも。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 12:08│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa