2019/11/15

ベトナム航空も機内WIFIサービス開始

先日の関空からホーチミンへの移動のベトナム航空の便で機内WIFIサービスが提供されてました。














おおっと思い、接続を試みてみたのですが、何だか上手くつながらず。











































座席シート前にあった案内資料を読む限り、有料のサービスではあるようです。また、飛行エリア次第ではつなげない場所もあるようです。ベトナムー日本間は6時間程度かかるので、そのうち半分でもネットがつながればチャットやメール中心とはいえ、機内でずっといろんな人とコミュニケーションが出来るので便利になったなぁと思う反面、忙しい人にとってはもはやこの機中もゆっくり出来なくなってしまうということですよね。

いろんな航空会社がどんどん機内WIFIサービス始めてるので、そのうち機中でもずっとネットがつながる状態になるのでしょうね。

昔、日本で働いて、中国やベトナムに出張ベースで訪問していた時代、上海出張は2時間半~3時間、ベトナムだと5~6時間くらいネットが遮断されるので、忙しい時期は溜まっていたメールを一気に返信したり、機内食も食べずに最初から最後まで爆睡みたいな自由な時間を謳歌していたのですが、忙しい人は国際線の機中でも

「あの急ぎの件、返事お願いします」

とか

「資料完成次第、機中から送ってくださいね」

みたいな感じで機中も休まる暇が無いのでしょうね。

ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 12:38│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa