2019/07/17

貪欲にお金を取ろうとしてくるおっちゃん達

滞在中のお客様の関係で3日連続で同じホテルへ。

大半のホテルはお客様を迎えにいく場合などの駐輪は無料ですし、

このホテルも無料で毎回駐輪チケットだけを受け取り、お客様と打ち合わせや同行していたのですが、

昨日夜お客様との視察が終わり、ホテルでバイクを出そうとしたところ、駐輪場にいたおっちゃんから

「駐輪場代1万ドン」

と。

「え、なんで?いつも無料だけど」

と返したら、

「夜は有料だ」

と。

「昨日もよる無料だったのに、何で今日は有料なの?このホテルの駐輪場には10回くらい停めてるけど1回も有料だったことないけどなんで?」

とさらに質問したら、

「I don't know」

と突然叫び去っていきました。

まあ、外国人だし、「1万ドン払え」と言われたら訳分からず払うかなと思ったのでしょうね。

しかし、このおっちゃんの「隙あらばお金を得よう」という貪欲な姿勢はすごいですよね。

やり方はともかく貪欲さは学ぶべきだよなぁとこの手の理解不能な要求をされるたびにいつも思います。


ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 12:54│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa