2019/06/14

僕じゃ役に立たないのよ

弊社オフィスのある15 Nguyen Thi Minh Khai のヘムの中には

地元では割と有名なベトナム料理の店があります。

北部の味付けなのですが、ファンが多くて、ヘムの中で



かつ周辺より2割程度高め(200円程度)にもかかわらず、お昼時になると満員の日もちょくちょくあります。















ハノイ系で甘さはあまりないのですが、濃い味付けではなく、あっさり系僕も週に1,2回はここでランチを済ませますし(僕が好きなのはこのXoi Xeo)、お客様が来た際などに一緒にここでランチを食べたりするのですが、

お店のオーナーさんから突然相談が。それは

「いのっちさん、日本人ですよね。うちの料理をもっとたくさんの日本人の人に味わってもらいたいので、FBとかにアップしてもらえないですか?」

というもの。

日本人の僕が美味しい美味しいといつも食べてるんだから、きっと日本人の人が好きな味に違いない、日本人がお薦めしてくれたらきっと日本人客がぞろぞろやって来るようになるのでは?という発想のようです。

すごーく気持ちは分かります。ただ、ここは1区とは言え、15 Nguyen Thi Minh Khai通りのヘムの中。

日本人がやって来るにはちょっと不便な場所なんです。しかも、この近辺お昼間働いている日本人そんなに多くないし。しかも僕、有名人でも何でもないし。

ということで、ブログにはアップしておくけど、あんまりお役には立てないかもよと伝えておきました。

ただ、美味しい店ですのでご興味ある方は是非一度お立ち寄りを。あるいは僕とこの店でランチ付き合っても良いよって方いらっしゃればコメントにでも是非。

店名:Béo Ơi Quán
住所:15/20 Nguyen Thi Minh Khai Dist1 HCM








ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 18:04│Comments(2)
この記事へのコメント
日曜日も開いてますか?
行ってみたいです。
Posted by Aya at 2019/06/15 10:05
土曜日は開いているのですが、日曜は行ったこと無いですが閉まってるかもしれないです。
Posted by いのっち at 2019/06/15 13:00
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa