2019/06/14

トイレの汚い飲食店は繁盛するのか?

以前のオフィスの近くにあった鳥料理とカフェが併設されたお店へ。

鳥料理の方はそこそこ流行ってるのですが、カフェの方はあまり流行ってないので、静かに読書などができるので、ちょくちょく訪問してました。

先日、半年ぶりぐらいにお店を訪問。

途中でトイレに行ったのですが、中に入って唖然。

すごいアンモニア臭がしてます。小便器でも壊れて、床に小便が溢れていたのでは?と思うくらいのレベル。

そして小便を済ませて、ドアを開けようとしたらドアノブも壊れてて取れそうになってます。取れて中に閉じ込められたら大変なので、そーっとドアを開け、何とか外に出ました。

半年前にはこんなこと無かったので、一気にトイレが劣化したようです。

日本ではトイレの汚いカフェは潰れていくとよく言われますので、以前と比べて客入り状況はどうだろう?と確認。カフェの方はいつも通り少なく、鳥料理の方はいつもとそれほど変わらない状況。

今のところ現状維持のようですが、この先どうなるのだろう?とちょっと注目です。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 14:33│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa