2019/04/18

ホーチミンの日本人の間で増えてる性病

数日前に、ちょっと興味深い話を聞いたのでご紹介を。

最近、ホーチミン在住日本人の間で性病にかかる人が増えているのだそうです。

主には淋病とかクラミジアなどのようです。



どちらもネットなどで症状について調べればある程度病名は分かるみたいなのですが、会社の海外旅行保険などだと性病にかかったということが会社に連絡が行く可能性もあるので、病院に行くのが躊躇してしまうところみたいです。放置するより早く病院の先生に相談するに越したことないみたいなのですが。

原因は?というと、おそらくレタントン界隈のエロマッサージという話も。まあ、日本人のおっさんとベトナム人のお姉さんが性病をうつし、うつされ増えて行ってる可能性は十分あり得ますよね。

何年か前に日本人カラオケでHIV患者が出たような事態にならなければ良いのですが。ハノイの売春婦のHIV感染率は17%を超える(ホーチミンでも3%以上)というデータもあるので、売春イコールかなりの確率でHIV患者と出会っているということに。

それ以外にもB型肝炎などもベトナム全体でも13%程度とのことなので、感染する確率は十分あり得ますね。

皆さんくれぐれもご用心を。周りの方で体験者いらっしゃるようならコメント欄に是非情報提供お願いします。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Posted by いのっち at 11:33│Comments(0)ベトナム生活情報
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa