2019/01/22

ティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)に行ってみました

シンガポールの日本人の間では人気のティラミスヒーローThe Tiramisu Hero)に行ってみました。

5,6年前にシンガポールで創業した人気店みたいで、僕が訪問した時も3分1くらいが日本人のお客様。

こんな可愛らしいロゴの店なんですが、なんだか日本で勝手にティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)のロゴを登録をしたお店が先日東京でオープンしたみたいでネット上で話題になってます。

ティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)に行ってみました

ティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)に行ってみました

ティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)に行ってみました


ちなみに日本の会社が勝手に抑えていたロゴはこちらです。

ティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)に行ってみました


確かに同じ名前でキャラクターもかなり似てますよね。うわーやっちゃったなぁと思ってしまうロゴです。店員さんも日本語話せる親日な方みたいなのに。日本に話題になってることも知らずなのか、皆さんすごく親切に片言の日本語話しながら接客してくださいました。

過去に中国などで同じような目に遭って困っている日本企業がたくさんある中で、日本企業でも似たようなことやっちゃう企業あるんだなとちょっと残念です。

肝心なティラミスですが、こんな感じで瓶に入っていて、通常のティラミスほど濃厚ではなくて食べやすく、美味しくて僕でもペロっと感触でした。

ティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)に行ってみました

ティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)に行ってみました


どなたかこの本家の方としっかり手を結んで日本でも普及させて欲しいものですね。

《もう一度食べたくなるティラミス》これが本物のティラミス です!お取り寄せスイーツ 女子会やパーティー、お誕生日、記念日、お祝いに 甘さ控えめ

価格:1,700円
(2019/1/22 18:24時点)
感想(54件)




PS:店員さん達と少し仲良くなったので色々と話したところ今回の日本人の行動にがっかりしているみたいです。ちょうど今夜お店のオーナーさんがロゴの問題で日本に行くそうです。


PS:どうやらシンガポールのティラミスヒーロー(The Tiramisu Hero)のロゴ自体もGemma Correll さんというデザイナーの方の作ったロゴをパクっているという疑惑が。


Gemma Correll
https://twitter.com/gemmacorrell




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 18:15│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa