2018/12/12

あんな奴、歓迎する気ないから

昨日の帰り道、家のマンションの1階のエレベーターホールでエレベーターを待っていた時のこと。

エレベーターホールには僕以外に、白人女性、中国人と思われる女性2人でした。

この中国人と思われる女性がやたらでかい声で電話をしていて、

「うるさいなぁ」




と思っていたのですが、そのうちエレベーターが来たので僕と白人女性が乗り込んだら、中国人と思われる女性には仲間がいるらしく、さらに大声で誰かに早く来るように叫びながらエレベーターに乗らず、外でバンバン、エレベーターのボタンを連打。

面倒くさいので中で、閉ボタンをずっと押し続けていたのですが、閉まりそうになる度に彼女が外でボタンをバンバン叩いてます。

そのうち、彼女が諦めたのか無事ドアが閉まった瞬間に、白人女性が

「何故、彼女を待ってあげないの?」

と聞いてきたので、

「あんなうるさい奴、同じエレベーターに乗ることを歓迎する気ないので」

と返したら、彼女のツボにはまったみたいで大爆笑。仲間ができたと思ったようで、

「Good , Good」と連呼してました。

彼女の中では、自分はアジアに住んでるし、このアジア人のマナー違反にもアジアで生活している以上は紳士淑女の振舞いで耐えないといけない、くらいに思っていたのが、

同じアジア人が、「あんな奴、乗せたくねぇ」と言ったことに非常に共感を覚えたみたいで、降りる際にも「Good night」と。

ベトナムで自由気ままに過ごしている印象の白人の人達も意外に遠慮して生活してる人もいるんだなと思う出来事でした。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活情報

Posted by いのっち at 00:34│Comments(0)ベトナム生活情報
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa