2018/08/12

ホーチミンのCoCo壱番屋(ココイチ)に行ってきました

ベトナムにもCoCo壱番屋(ココイチ)ができるらしいと噂が立ち始めてはや数年。

本日、Vincom Land Mark81の2階についにオープンです。

オープニングイベントにお誘い頂いたので早速行ってきました。







メニューは若干違う種類のものもありますが、基本的には日本と同じようなメニューでトッピングや辛さ、ご飯の量も調整できるようになっています。値段は日本より若干安いかなという値段で野菜カレーとかだと8万ドン程度が中心で、肉類が入ると10万ドン超えみたいな感じでした。

















そして、オープニングセレモニー後に早速食べてみました。今日はトマトホウレンソウ貝カレーを3辛さで頼んでみました。

















日本と全く変わらぬCoCo壱番屋(ココイチ)のカレーで美味いです。ようやく日本の有名店のカレーがホーチミンでも食べられるようになったんだなとちょっと感動でした。

ただ、日本と違うのが辛さ。日本だと僕は5辛くらいを食べるのですが、今日は3辛を頼んだにもかかわらずとてつもなく辛く汗が噴き出る状態。

美味いのですが辛くて最後までルーを食べきれませんでした。これで5辛とか頼んだら大変なことになりそうです。

皆さん、ホーチミンのCoCo壱番屋(ココイチ)のカレーを食べる時には日本より辛さレベルを1つか2つ下のランクで頼んだ方が良さそうです。

ちなみに子ども用のお子様ランチみたいなメニューもありますので、子ども連れでも食べに行けるようになってます。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 14:18│Comments(6)
この記事へのコメント
お~~~!名古屋人にとってココ壱は欠かせない味
情報ありがとう。
Posted by すずき at 2018/08/13 11:04
私も昨日行きました。
ココイチオープンしてるのを知らずに行ったのでビックリしました。
もちろん食べましたよ!久しぶりで美味しかったです。
Posted by あや at 2018/08/13 14:19
すずきさん

すずきさんは名古屋出身だったのですね。
Posted by いのっちいのっち at 2018/08/14 11:23
あやさん

あやさんももう行かれたのですね。ほんと、味は同じですよね。
Posted by いのっちいのっち at 2018/08/14 11:24
ココイチはフランチャイズのシステムで成功した企業なので、日本のフランチャイズからの出店なのか、本社からの出店なのかが大変気になります。
Posted by 名無し at 2018/08/16 10:06
名無しさん

今回は本社からのようです。
Posted by いのっちいのっち at 2018/08/16 15:57
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa