2018/06/21

日本で民泊に泊まってみました

この数年、毎回帰国の度に困るのが宿の確保。中国の休暇時期などと重なると1か月半くらい前でも全然予約が取れないことも。

よく楽天トラベルを使っていたのですが、



5,6年前まで山手線内でも7千円もあればそこそこのホテルに泊まれていたのが、今やその価格だと蒲田ですらほとんどなく、東京を超えて神奈川(川崎市内)で予約することも

価格に糸目をつけなければあるのでしょうが、さすがにそんなわけにはいかないので、いつも楽天トラベル以外のサイトも調べながら苦労しております。

そんな中、民泊はどうなんだろう?と今回Airbnbのサイトを見てみたところ、都心中心部ですらかなりの数が出てきて、今回は以前住んでいた大井町に泊まることに。

値段も大井町でよく使う宿より3割以上安い値段。

駅からは10分弱の距離でしたが住み慣れた街なので懐かしさを感じながら毎日駅まで通っておりました。
(こんな路地裏にある家でした)

 















家の1部屋を借りるような状態で、部屋そのものはきれいでしたし、静かで快適でした。

















ただ、若いご夫婦の家だったので、おっさんが居候しているような気分でちょっと気を使いましたが。

許認可の問題で色々と大変みたいですが価格も含め魅力ですし、もっと普及してくれたらなぁというのが正直なところでした。



ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 09:33│Comments(2)
この記事へのコメント
民泊ってちょうど良いサイドビジネスになりますね。
Posted by 名無し at 2018/06/21 15:02
ほんと、ちょっとしたお小遣い稼ぎに最適ですよね。
Posted by いのっちいのっち at 2018/06/22 00:00
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa