2018/04/23

プロの仕事

今回の住居はエヌアセット(N・ASSSET)さんに見つけて頂きました。

物件案内から入居申込、契約書の締結から入居まで淀みなくサポートくださりました。

賃貸物件探しなので競争原理も働くし、ベトナムなので全て望み通りの条件になることなんて無い中で、




できることできないこと、できない時には何故できないか、またできるようにするには何が必要なのかなどをきちんと説明くださり、

また、僕が対応できないことを代わりにやっておいてくださることで、希望していたスケジュールにきちんと合わせるという形で対応してくださいました。

何でも「できます」と言ってて、後でやっぱり無理でしたみたいなことが起こりがちなベトナムにおいて、プロとしてできることできないことをきちんと区切ってくださり、できると言ったことは確実にやってくださるというのは頼もしい限りですし、これぞプロだよなという仕事でした。

仕事ぶり僕らも真似しないとなぁと思います。

ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 16:46│Comments(4)
この記事へのコメント
私も海外事業では、こちらの意思をはっきり伝えること。
そして、「Yes, No.」を明確にすることを心掛けています。
日本風の「空気を読む」や「忖度」という概念はありませんから。
Posted by Ryo at 2018/04/23 17:41
Ryoさん

ほんと、Yes, Noをはっきりさせてもらえるとこっちの仕事がやりやすいので助かりますよね。
Posted by いのっちいのっち at 2018/04/23 17:50
西村さん、立派になられたみたいですね。
Posted by 名無し at 2018/04/24 10:48
名無しさん

西村さん、レベルの高いいい仕事されてますよ。
Posted by いのっちいのっち at 2018/04/24 12:48
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa