2018/03/15

着物を着たモデルさんの撮影会

休日にカフェでゆっくりしてたら、急に真っ赤な着物と和傘を持った女性が。

なんだろう?と思ってみてたら、その後ろから5,6人の男性カメラマンが。

イベントにしては突然だし、カメラマンの数だけは多いので、近くにいたカメラマンに聞いてみたところ、どうやらモデルさんを使っての撮影会だったのだそうです。



ブログにコメントくださる名無しさんが過去のコメントで、欧米人がベトナム人にお金を払っていろんな格好をしてもらって撮影会をしていると書いておられたことがあったのですが、どうやら同じようなイベントのようです。

外国じゃモデル使ってとなるとそこそこお金がかかるのかもしれないですが、ベトナムだとモデルもまだまだ安いでしょうからやりやすいのでしょうね。しかし、こんなド派手な着物、どこで見つけたんだろう?というくらいに派手ですね。





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 12:29│Comments(2)
この記事へのコメント
ベトナム人が着てる着物は大抵の場合着付けができていない。元々は美しいものなのにこんな風に着せられ着物がかわいそうです。またそれを見る他国の人々に映る印象も本来のものと違って伝わってしまう。とても残念です。
Posted by すずき at 2018/03/15 13:26
ローカルの撮影スタジオで借りられます。
映画などを観ると分かる通り、外国人が持つ日本のイメージって、だいたいこんなもんですよね。
Posted by 名無し at 2018/03/16 14:20
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa