2018/03/14

アジアを渡り歩くベトナム人売春婦たち

昨日はお客様と久々に中華街にあるカラオケへ。80名くらい在籍の割と大きな店で、台湾人、中国人客が中心とのことでした。

そんな中、僕の隣に座ってくれたお姉さんの話が興味深かったのでちょっとご紹介。

入店して1週間しか経ってないって話だったのですが、落ち着きぶりがとても1週間とは思えなかったので、



僕「以前はどこで働いてたの?」

と聞いてみたところ、

お姉さん「実はシンガポールマレーシアKTV(カラオケ)で働いてたの」

とのこと。

彼女の経歴を聞くと、高校を卒業してしばらくしてシンガポールに渡り、それから数年間学校に通って語学を勉強したのちに、シンガポールの会社で働いたようです。

その後、夜の世界に入っていき、シンガポールKTVで働いた後に、マレーシアジョホールバルKTVで働き、シンガポールマレーシアで合計8年ほど滞在して、今年2月にベトナムに戻ってきたようです。

僕「シンガポールマレーシアKTVベトナム人多かったの?」

と聞いてみたところ、

お姉さん「ジョホールバルのお店は7割くらいはベトナム人売春婦だったわ。」

とのこと。

数年前、上海に行った時に、売春仲介的なバーの話を紹介しましたが、




その話をしたところ、

お姉さん「私のジョホールバル時代の友人も上海のバーに移っていった人がいるわ。それ以外にも上海のKTVやマカオに移っていった人もいるわ」

とのこと。

僕「みんなベトナム人売春婦の子たちはあちこち渡り歩いてるんだ」

というと、

お姉さん「中国は割とビザが厳しいけど、東南アジアはベトナム人にとってビザが緩いから働きやすいので、ある程度働いてまた別の国に移っていく子は結構いるわ」

とのこと。まあ、彼女自身、シンガポールマレーシアと渡り歩いて戻ってきているわけなので。

特に中国語か英語が話せるとどこの国も夜の世界では働きやすいそうです。

タイを除く、アジア風俗産業の一端はベトナム人売春婦たちが支えている実態を昨日はお姉さんに教えてもらいました。




追記:マレーシアでのベトナム人売春婦の実態はこちら。





ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 09:44│Comments(7)
この記事へのコメント
そんなインターナショナルなカラオケのお姉さんなら行ってみたいです。貧しい田舎の子のイメージしか無かったです。
Posted by 名無し at 2018/03/14 10:09
彼女は珍しいタイプだと思います。ちなみにこのお店、お姉さんの連れ出し料が結構高く、ショートで350万ドン(他のカラオケだと200万ドン程度)でした。なので、外国で稼ぐ以上の収入が得れるということで彼女も入店したようです。
Posted by いのっちいのっち at 2018/03/14 13:28
連れ出さないで良いので、行ってみたいです。あっ、嫁が来た!
Posted by 名無し at 2018/03/15 10:30
貧困女性の調査とゆう言い訳は通用しないってことですね。
Posted by すずき at 2018/03/15 13:29
バレた時のダメージがクリティカル過ぎて出来ません。怖

レタントンとブイビエンあたりは200ドルだって聞いてました。
パパ友からの情報だとうちの自宅の近所は90万ドンだそうです。
Posted by 名無し at 2018/03/16 14:27
名無しさん

90万ドンはとてつもなく安いですね。
Posted by いのっちいのっち at 2018/03/18 00:26
すずきさん

その調査はさすがに通じないかと思います。
Posted by いのっちいのっち at 2018/03/18 00:27
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa