2017/12/24

発病から入院まで

何とか辛うじて日本に戻れました。飛行機が関空に到着した時は

「生きて、日本の地をもう一度踏むことができた」

と軽い感動がありました。

ただ、入院による体力の落ち込みが激しくちょっとしばし休養予定です。(メール等も医者からしばらくパソコン触るなと言われているため全く見ておりません)。

ただ、このままだといったい何が起きたかを記憶にとどめれないので、覚えていることを書き残すためにちょっとこのブログだけは更新(いつもより短め)ですがしようと思います。

また、完治したのちにきちんと文書修正しますので、しばしご容赦を。

まず、今回ですが僕は、12月11〜23日までの13日間、ベトナムのローカル病院でICUにて入院しておりました。最終的な病名としては肺炎、急性呼吸不全敗血症急性肝腎機能不全というもので、一番ひどい時期には最高血圧が40を切り、生死五分五分という状況で、一刻も早く日本の家族を呼んでくださいという状態になったようです。ここまで至った原因は当初4回も通ったホーチミン市のファミリーメディカルクリニックが症状を全く掴んでくれず放置してくれたことのようです。

ただ、僕自身、年齢は40台前半で普段は健康体そのもの、これまでにも大きな病気もしたことないですし、持病も全くない状態。そんな僕が海外で命の危機まで迫る状況に何故なったのかを発病から入院、そして退院までの様子をお伝えしようと思います。

新型コロナウイルス 新型肺炎 対策 使い捨て マスク 3層 レギュラーサイズ フリーサイズ 大人用 ウィルス対策 マスク 大人 50枚入り white/blueをランダム発送

価格:5,480円
(2020/2/23 23:47時点)
感想(0件)





かかった医療費のこともまた書きますが、皆さんも海外に行かれる前には保険入っておいてくださいね。





詳細の経緯はこちら





























2018/01/13


















ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナム肺炎入院生活
病後1年の近況報告
病後1年の近況報告(2019-03-09 12:44)

命の恩人へのお礼
命の恩人へのお礼(2018-04-12 15:38)


この記事へのコメント
入院されていました病院、担当医は優秀ですけど、看護師はかなりダメで猪谷さん辛かっただろうなと想像しています。

担当医が英語がかなり上手くて話が通じたので、早い段階で症状の説明を直接聞いていました。

担当医いわく、肺炎になると、呼吸不全になり敗血症になり腎臓障害になるのは、当たり前だそうです。
ウイルス性とのことで治療法がないので、猪谷さんの体力に期待した対症両方を行っていました。
下手な外資よりちゃんとしている印象でした。
Posted by 名無し at 2017/12/25 13:38
色々と確認いただいていたようでありがとうございます。

お見舞いに来てくださった時も言葉が発せない中で要望を伝えてくださったりしてほんと助かりました。
Posted by いのっちいのっち at 2018/01/10 19:13
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa