2017/07/25

浮気相手は日本人

先週、会食後にパンを買って帰ろうと思い、高島屋へ。エスカレーターで地下に向かって乗ったら、僕の前は日本人男性(40前後)とベトナム人女性(20代)のカップルでした。

「ああ、デートしてるんだな。」

とほのぼのとした気持ちで携帯いじってたのですが、その時衝撃的な発言が。



彼女はN3程度の日本語が話せるのですが、彼に向って

「私にはベトナム人の彼氏がいます。あなたは浮気相手です。」

と。その瞬間、彼は

「え、どういうこと?」

とかなりの驚きの表情で彼女の顔を。もちろん僕も携帯いじるのやめて2人に釘付け。

その後の話を聞くと、どうやら彼女はベトナム人の彼氏がいるものの、今日は日本人男性が食事に誘ってくれたから高島屋にやってきた。ただ、あなたは本気の相手ではない、ということを伝えたかったみたいです。ただ、日本語がそれほど上手くないので、かなりストレートな発言になってしまったようです。

まあ、日本人男性がどれくらい本気だったのかはわかりませんが、本気だったのならかなりショックな一言ですよね。

元々ベトナム人の彼氏がいるにもかかわらず、何かの拍子に紹介された日本人男性に乗り換えて結婚したカップルは何組か見てるので、日本人男性の頑張り次第では2人は結ばれるのかもしれないですが。

ただ、この先ベトナムがどんどん豊かになっていき、日本との格差が縮まっていく中で、将来のことを考えると日本人と結婚するのはあんまりメリットないよね、みたいなドライな風潮になったら怖いなぁとは思います。

知り合いではないので、この先の2人のことが知れないのが残念な限りです。






ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。

Posted by いのっち at 23:29│Comments(1)
この記事へのコメント
婚前交渉なしで複数の彼氏がいる適齢期の女性は割と居ます。そういうベトナム女性は揺さぶりや交渉が上手いです。
Posted by 名無し at 2017/07/26 10:16
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa