2017/03/23

焼き打ちからの復活

今日は3年前のビンズン省の暴動の際に焼き打ちに遭った台湾系の工場へ。

すっかり建物も復活し、工場もフル稼働しておられるのですが、ふと壁を見たら明らかに煤だらけの焦げた色をした部分が。

会社の人に聞いてみると、比較的被害が軽微だったのでそのままで使っているとのこと。




残っている部分は建物の3階くらいの高さの場所なので、1階部分などは機械など相当ひどい被害を受けたのだろうなと思います。

そこから見事に復活され、こうやって変わらぬビジネスどころか、むしろ建物を増設されて事業は拡大している様子なので、頭が下がる限りです。諦めて他の国に移ることもできた中、踏ん張ってベトナムに根を張ろうとした努力は並々ならぬものだと思います。

あの焦げた壁は、その時の苦しさを忘れないために残しているのかもしれないですね。




ベトナム進出、現地調査や販売代理店の開拓、ベトナム人採用など、ベトナムビジネスのご相談は

VIT Japan

http://vitjp.com/

までご連絡ください。
Bài viết của cùng thư mục(ベトナムビジネス

Posted by いのっち at 16:49│Comments(0)ベトナムビジネス
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa